食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【日間賀島】日間賀島への行き方♡

日間賀島へ!!!

2016年の夏には
ずーーーっといきたかった島に行きました◎( ´◡` )

その名も日間賀島!!!


日間賀島はどこにあるのー?という方が
大半だと思います。笑

 

日間賀島愛知県にある離島です。
名古屋からは1時間ちょっとくらい。
そのうち20分ほどフェリーに乗ります。

 

日間賀島へのアクセスはこちらから
  ↓   ↓
http://www.himaka.net/access
日間賀島観光協会のHPです)


日間賀島になんで行きたかったのかというと・・・


海があるから?

ー違います。

 

イルカがいるから?

ー違います。

 

星がきれいだから?

ー違います。

 

答えは

タコが特産だから!!!!

 

私はタコが大好物なんですよーーーーー
という訳でタコを求めて日間賀島

f:id:pecopeconecco:20180210101147j:plain

 

 

京都から名古屋への移動方法


まずは名古屋への行き方。

京都から名古屋に行くにはいろいろな方法があります。

 

①新幹線

早く行きたい方はこれ。
5,800円くらいかかりますが
40分ほどで到着します。

 

あっという間につきます。
寝る時間ないほど♡笑
京都と名古屋、意外と近いんですよね(๑>◡<๑)

 

②鈍行列車

安く行きたい!という人はこちら。
JRの在来線なら
2,600円くらいで行かれます。
所要時間は2時間半強

うまく直通に乗れないと
乗り継ぎが多いのが難点

 

 

③安定のバス

だいたい2,500円~3,000円くらいで行かれます。
お時間も2時間半くらい。
在来線とほとんど変わりません。
ただ、バスなので土日祝日などは特に
時間が確実でないのが問題ですねー。

 

ただ、今回は往復バスで行くことにしたのですが
往復割引されて往復で4,200円という破格で行けました!

絶対座れる!というのも良いですねー♡

 

夜間便だけでなく、
日中の便も結構バラエティ豊富にありました♡

 

行きは新幹線、帰りはバス(で爆睡)とか
これらを組み合わせて
お安く、滞在時間も長くいられるように
調整していきたいですねー(>ω<)

 

名古屋駅から日間賀島への移動

名古屋駅についたら日間賀島へ向かいます。

 

まずは名鉄に乗りまして
河和(こうわ)へ。

f:id:pecopeconecco:20180209104609j:plain

さら~っと書きましたが
河和まではいくつか分岐していまして
丁度良い電車に乗れず、3回くらい乗り継ぎをしました。

 

最後に乗り継ぎをした富貴(ふき)駅からは
河和行きは多いときで一時間に3本しか出ていません。

f:id:pecopeconecco:20180209112430j:plain
私たちはちょうど10分後くらいに電車がきましたが
ここで立ち往生するかたも多そうな気がします。

 

さてはて河和につきました。
駅前にはフェリー乗り場への案内看板が。

f:id:pecopeconecco:20180209104552j:plain 

とはいえ、そんなに詳しく書いていない・・・
とりあえず矢印の方向にあった歩道橋を上ります。

 

するとこっちであってるのかなぁ・・・?と
不安になるとまた看板が。

 

そして住宅街に連れてかれまして
再度こちらで良いのかと不安が押し寄せます。
するとまた看板が。


そして無事到着!

 

看板を設置する距離の絶妙さったらないです。笑

 

実は後から知ったのですが
河和駅から無料送迎バスが出ているそうで。
歩いても10分かかりません
バスにのっても良いかと思いますー。


フェリー乗り場に着きました( ˘ ³˘)♥

f:id:pecopeconecco:20180209104234j:plain 

なんだか役所のようです。
中に入ってみるとチケット売り場が(੭•̀ᴗ•̀)੭
河和から日間賀島へは片道1,400円

 

往復で買うと2,690円でした。
1泊して翌日帰って来るのですが
係りの方に聞いたら往復購入できるとのこと。
なんだかお得。

 

フェリーにのって約10分
日間賀島に着きました(ღˇ◡ˇ*)♪

 f:id:pecopeconecco:20180209104057j:plain

晴天です♡♡

f:id:pecopeconecco:20180209104115j:plain

きっと日ごろの行いが良いんですね!!
ただ、まさかの日焼け止めを忘れました。
日ごろの行いは悪いのかもしれません。笑

 

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡