食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【桜島】1日乗車券CUTEとフェリーと45分観光の話♡

鹿児島市の1日乗車券

2日目は市内&桜島観光です!

鹿児島中央駅にホテルのバスで送って貰って、

駅の観光相談所にいきました(*´∀`*)

 

そしてCUTEを購入!

1日1,200円で対象のバスに乗り放題

路面電車にも乗れるし、

桜島までのフェリーにものれます!

使いたい、該当の日にちを削って乗ります。

施設への入館割引やプレゼントなども

あったりします。

 

こちらは鹿児島市公式観光アプリをダウンロードして

登録したら貰える500ポイントが利用できたので

CUTEが700円で購入することが出来ました◎

f:id:pecopeconecco:20230101172011j:image

お得ですね!!

 

 

さて桜島

桜島へはバスで水族館前まで行って、

フェリーに乗ります。
f:id:pecopeconecco:20221216153656j:image

フェリーの時間やバスの時間を考えると

なかなかドタバタしてしまいます。

1本ズレただけでだいぶタイムロスになってしまいます。
f:id:pecopeconecco:20221216153650j:image

何とか無事のりこみ、桜島へ!

桜島までは15分で到着します。

結構早いですね。ほとんど揺れずに快適でした。
f:id:pecopeconecco:20221216153647j:image

フェリーの中には美味しいと有名なかけうどん屋さんがあります。
f:id:pecopeconecco:20221216153634j:image

さすがにあれだけ朝食を食べたので我慢...

 

桜島散策

次のフェリーの時間を気にしつつ

桜島を散策しました(*´∀`*)
f:id:pecopeconecco:20221216153659j:image

遊歩道があって歩きやすい!
f:id:pecopeconecco:20221216153715j:image

ながーい足湯もありました!

溶岩なぎさ公園という公園内にある

100mもの長い足湯です。

意外とぬるめの温度でした。
f:id:pecopeconecco:20221216153644j:image

溶岩が間近にみられて大迫力でした!
f:id:pecopeconecco:20221216153638j:image

桜島ビジターセンターという

博物館のような施設では溶岩が販売されてました!!
f:id:pecopeconecco:20221216153706j:image

桜島は2022年に215回も噴火しているのだとか。
f:id:pecopeconecco:20221216153709j:image

そして噴火の映像
f:id:pecopeconecco:20221216153719j:image

島民の方が使っている灰を捨てる袋など
f:id:pecopeconecco:20221216153712j:image

様々な展示がしてあって勉強になりました!

 

道の駅桜島

時間がないながらも、さくっと道の駅に寄りました!
f:id:pecopeconecco:20221216153818j:image

桜島みかんや紅はるか、
f:id:pecopeconecco:20221216153653j:image 

かるかんなどを買って帰りました(*´﹃`*)
f:id:pecopeconecco:20221216153703j:image

今回の全国割のおかげで地域クーポン

4,000円分程頂きましたが、

そのクーポンをこちらでも使えたので

沢山買ってしまいました◎

 

 

月讀神社

最後にフェリー乗り場の近くにある月讀神社へ。

1300年の歴史があるといわれている神社です。

鳩みくじやふくろうみくじがあるんだそうです!

急な階段を登っていきます。
f:id:pecopeconecco:20221216153641j:image

そしてお参りをして

また駆け足でフェリー乗り場に向かうのでした。

 

あまり時間が無く駆け足でしたが

これで大体45分でまわれました。

 

島内はバスも走っているので

じっくり観光できるかたは利用して頂けたらと

思います(*´∀`*)

 

 

 

楽天Room始めました(*´ω`*)

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡