食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【天橋立】恋愛成就のパワースポットと日本名水100選が湧き出る井戸の話♡

天橋立って何?

Wikipediaによると・・・

京都府宮津市宮津湾と内海の阿蘇海を南北に隔てる砂州である。

とのこと。
そもそも天橋立に到着するまで
天橋立自体は何なのかということを
考えたことがありませんでした( ◔㉦◔ )笑

 

ということで、
天橋立の中はこんな感じ。

f:id:pecopeconecco:20180316165720j:plain 

天気が良くてサイクリングが気持ち良かったです(◍●ω●◍)♡

 

恋愛のパワースポット!天橋立神社(橋立明神)

天橋立内にもいくつか見どころがありまして
その中の一つである天橋立神社(橋立明神)に行ってみました!

f:id:pecopeconecco:20180316165740j:plain 

恋愛成就のパワースポットとして人気だそう。

f:id:pecopeconecco:20180316165756j:plain


その奥には・・・
周りを海に囲まれているにもかかわらず
真水が湧いている不思議な井戸がありました(•ㅂ•)ノ

f:id:pecopeconecco:20180316165818j:plain 

日本名水100選の一つである「磯清水」という水だそうです(灬ºωº灬)


しかし残念なことに手水としてのみ使用してください
書いてありました。。。
地下水なので飲んでは衛生的にだめなのだとかなんだとか。

 

折角の名水なのに飲めないなんて
残念ですねぇ・・・・

 

京都にある日本名水100選もう1箇所は・・・


ちなみに日本名水100選で選ばれたお水、
京都にはもう1箇所ありまして♡

 

伏見にある御香宮の御香水です♡

f:id:pecopeconecco:20180316173745j:plain

前に御香水を頂戴しに行きましたฅ(๑'Δ'๑)♡

f:id:pecopeconecco:20180316173730j:plain

小堀遠州ゆかりのお庭が素敵な御香宮
こちらもオススメです(❀╹◡╹)

f:id:pecopeconecco:20180316173759j:plain

天橋立神社(橋立明神)には
恋愛パワーを頂けるようお願いして
お別れしました♡


そしていよいよ天橋立の向こう岸に到着です(・ω・)

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡