食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【天橋立】ワイナリーにあるレストランでビュッフェランチ♡

天橋立ワイナリーさんでランチ♡

天橋立の北側の対岸に着きまして、
そこからもう10分くらい自転車を漕いで、
お昼ご飯を食べに行きました!٩(ˊᗜˋ*)و

 

天橋立ワイナリーさん♡

f:id:pecopeconecco:20180316172219j:plain
その名の通り、
天橋立近くにあるワイナリーです('∀')

 

後ろは葡萄畑

f:id:pecopeconecco:20180316172233j:plain
お昼ごはんはこちらのビュッフェを頂きました◎

f:id:pecopeconecco:20180316172249j:plain 

土日祝は300円ほど割増の1700円くらい。

 

海の幸が多いのかな?と思ってましたが
海の幸はほとんどなく、
お野菜中心のビュッフェでした!

f:id:pecopeconecco:20180316172304j:plain 

パンは米粉のパン
中はもちもち~♡

肉食の私にしてはめずらしくお野菜も沢山食べました(ღˇ◡ˇ*)♡
オニオンフライには併設されている売店でも売られている
赤ワイン塩をかけていただきました!

 

サラサラしたお塩ではなくて
水分は多めのお塩のような感じでした。
その分沢山かかってしまって
若干しょっぱかったwww(自業自得)

 

こちらの赤ワイン塩はドルチェにも
かかっておりまして・・・

 f:id:pecopeconecco:20180316172333j:plain
塩キャラメルのムースと
白ワインのパウンドケーキがありました。


天橋立ワインの「ナイヤガラ」という 
白ワインを使用しているのだとか。


お味はちょっと甘めでございました。
こちらも売店で売ってます٩( 'ω' )و

 

売店で売っているものが多く出ていたので
先にレストランで食べてから
売店コースがオススメです。笑


お子さんも多くいらっしゃるみたいで
やきそばとか子供が好きそうなものも
多くありました(๑╹ڡ╹๑)

 

ビュッフェの内容は若干子供よりに作られていた気がします♡


売店では
シャルドネの干しブドウとか売っていて
めっちゃ買いそうになりました・・・♡
でも実はそんなに干しブドウすきではないので
見送ることに。笑

 

でもワインの品種になる葡萄の
干しブドウがあるなんてすごく気になるーーーーー!٩(๑´0`๑)۶

 


地下は見学ができるワインセラーになっておりました◎

f:id:pecopeconecco:20180316172348j:plain 

無料です₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

f:id:pecopeconecco:20180316172403j:plain 

ワイン好きの方は是非天橋立ワイン、の
飲みに行ってみてください(੭˙꒳​˙)੭♡

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡