食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【京都】優雅な女子会ランチにお勧めのブーランジェリー♡リベルテ【烏丸御池】

関西初出店!のブーランシェリ

先日六角東洞院あたりにできた
リベルテさんへ行ってきました!!٩(๑>◡<๑)۶

f:id:pecopeconecco:20181226110718j:plain

パリのブーランシェリーで
関西初出店!なんだとか。

f:id:pecopeconecco:20181226110736j:plain

パンやケーキを販売しているスペースが
入口左手のほうにひろがります。
すこし高めの値段設定でした。

 

個人的にはクロワッサンリンツァーという
クロワッサンに綺麗な赤色が折り込まれたパンが
気になりました♡
お1つ400円。
木苺のソースが入っているみたいで
美味しそうでしたー!

 

しかし今回のお目当ては・・・(・∀・)

 

ブーランジェリーでランチ♡

リベルテさんはブーランジェリーという事ですが
12:00からはランチもやっていて、
実はパンが食べ放題!!!

f:id:pecopeconecco:20181226110745j:plain

こんな感じで運ばれてきます♡
それをすでにセッティングされていた
カッティングボードに取って頂きます(・▽・)

f:id:pecopeconecco:20181226110756j:plain 

おおおおしゃれ・・・・ゴクリ
ちなみに、パンに付ける用に
ブラックオリーブとレーズン(だったかな?)が
混ぜられた「ディップ」がつきます♡
(パン盛り合わせ写真の左側のやつ)

 

酸味があっておいしい!
でも一般庶民の私には
少し普通のバターも欲しくなってしまいました。笑
ワインが進みそうなお味♡

 

いくつかランチプレートがあったのですが
私はソーセージがメインのセットにしました♡(1,300円)

f:id:pecopeconecco:20181226110811j:plain

肉々しくておいしいソーセージ!!!(*˘︶˘*).:*♡
1本でも結構強めにお味がついているので
パンがすすむすすむ・・・

 

セサミがふりかけられた少し甘めのパン
個人的には結構好み♡

 

 

京都店出店記念のタルト♡ラグラース

ランチプレートに追加して
ドリンク(+300円)とケーキ(+500円~600円)も注文!!

f:id:pecopeconecco:20181226110823j:plain

注文したのは京都店出店記念のタルト、
ラグラース

 

白いのは焼きメレンゲ
茶色いのは栗のクリームでした!
めっちゃおいしかったー!(๑╹◡╹๑)

 

 

優雅な女子会ランチにお勧めの
ブーランジェリーでした (灬ºωº灬)♥
今度はパンを買いに行ってみよう~♪

 

 

 

 店舗情報

関連ランキング:カフェ | 烏丸駅烏丸御池駅四条駅(京都市営)

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡