食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【生後2ヶ月時点】買わなくてよかったもの&これから欲しいもの

買わなくてよかったもの

続いて買わなくてよかったもの編!

使ってないサービス?なども併せて書いています。

 

スリング(抱っこ紐)

しっかりメインで使う抱っこ紐は

東京都や国からもらえる

出産子育て応援事業のポイントで交換できる

エルゴベビー オムニブリーズを使用しようと思っていたので

そちらが届くまでの間に使おうと

スリングという簡易的な抱っこ紐を買いました。

 

一応新生児も使えるものですが

そちらを使用して1か月検診に行きましたが

うまく使えず・・・

 

使い方が悪かったのかもしれませんが

首が座っていないときに使用するとなんだか苦しそうで・・

不安になってほぼ腕で抱えている状態に。

抱っこ紐(エルゴ)を使ってみるとだいぶ楽に感じたので

やっぱりスリングはうまく使えていなかったようです。

 

でも首が座って大きくなったらまた使えるかなー?と期待してます。

 

ちなみにエルゴはめちゃくちゃ安定していて使いやすいです。

他の物を試していないので比較としてはわかりませんが

一回つけるのに慣れてしまえばすごく楽です。

家の中でもつけている時もあります。

 

ウォーターサーバー

お湯がすぐに出てくるので、夜のミルク作りが楽になるかな?と思って

ウォーターサーバーを契約しました。

が、置いた場所がキッチンから遠く(そこしか置く場所がなかったので)、

結局水筒を使ってミルクを作るようになったので

全然使いませんでした。

 

なので違約金はかかりましたが、早々に解約。

友人は

ウォーターサーバーがすごく便利だった!

と言っていたので

家庭によって合う合わないがあるのかもなーと思います。

 

ポイズン、胎動音、水の音

よくTVなどで上記した音楽を聞かせると泣き止んだ!とか

眠った!とかありましたが

うちはまったく効かず。笑笑

 

藁にすがる気持ちで何度もYouTubeでかけてみましたが

残念な結果に終わりました。

 

2023.9.10追記

引き続きポイズンかけてみましたが、

タイミングにより効くことがわかりました。

我が家は眠いけど眠れなくてぐずってる時に効果的のようです。

百発百中ではないですが・・・

年齢とかタイミングとかあるのかな?

 

ちなみにメリーといえば!プーさんのメリー

先日購入しましたが、今のところ効果あるようなないような?という状況・・

結構大きいので場所取ります。

少し大きくなったら興味持つかも?と今後に期待してます。

 

 

番外編!これから欲しいもの

最後にこれから欲しいもの!

・脇の下を冷やすパッド

 これからの時期暑いので必要かなと思っています。

 すでに外出時親子共々汗だくです。笑

 

ニトリの冷感ベビーカーシート

 冷感ベビーカーシートが沢山種類ありすぎてわからないので

 ニトリNクールのものを購入しようかと思っています。

 シートに保冷剤が入れれるようです。

 

・ベビーカー用蚊帳

 虫からお子を守ってもらえます。

 かわいい花柄。

 虫刺されも購入しなくては・・・!

 

消耗品ばっかりですね。笑

大型のものはあとはB型ベビーカーくらいです。

 

出産子育て応援事業のポイントでいただく予定ですが、

IDを申請してから1~2か月ほど届くのにかかるので

使用するまでの時間に余裕がある品を選ぶのがよさそうです。

 

まぁ私の時は本来妊娠時に申請するものが

出産時に申請となってしまっていたのですが

(制度できたばかりだったので)

もう今から対象の人は出産より前にポイントもらえるのかな?

 

区によって対応異なっていましたが

うちの区は結構対応遅くて困っていたので

良いタイミングでスムーズに利用できるようになっていると

よりありがたいなぁと思います。

 

私は残っているポイントを

オムツ(とベビーカー)とQuoカードpayに交換して

終了予定です。

Quoカードpayはユニクロで使えるので、

お子の洋服を購入しようと思います♡

 

 

 

楽天Room始めました(*´ω`*)

 

 

 

♡ランキングに参加してます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡