食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

LCCを使って沖縄に行ってきました♡

続いて2017年8月に行った沖縄旅行編に行ってみましょ~

沖縄旅行スケジュール 

1日目:京都から沖縄へ
    美ら海水族館観光
    国際通り
2日目:古宇利オーシャンタワー
    青の洞窟シュノーケリング
    琉球村 
3日目:首里城
    沖縄そば(しむじょう)
    沖縄から京都へ

 

沖縄には2泊3日で行きました!
実は初沖縄でして、だいぶ旅程を詰め込んだつもりでしたが
こうやって列挙するとあまり周れてませんね・・
どれも距離が遠かったりするので詰め込んだ方かもしれませんw

 

沖縄へはどうやっていったらいいの?

えぇ、もちろん飛行機ですね~

 

今回は初めてLCCを利用してみました!!!
Peach航空です♡

 

Peach航空といえば、
大阪のふるさと納税の返礼品として
ポイントがもらえたり
ビットコイン支払いが導入されたり
なんだかいろいろやっている航空会社という
イメージです◎

 

ANA航空の子会社ですね。

 

Peach航空は関空の国内ターミナルから乗りました。
関空へは京都からバスで往復4000円くらい。


Peach航空の沖縄線は出発25分前までに
チェックインできたらOKということだったので
結構ギリギリに到着。

 

自動チェックイン機でQRコ-ドを読み取って
チェックインだったので簡単! ٩(ˊᗜˋ*)و
1分かからずチェックインできました!

 

今回一緒に旅行する友人は東京から
これまたLCCジェットスター航空
沖縄へ到着する予定でしたが、
じつはオーバーブッキングが発生!!!*1

f:id:pecopeconecco:20170930173100j:plain

なんと予定していた便には乗れず、
次の便に乗るので遅くなる!とのこと・・・(;ω;)

 

オーバーブッキングはいわゆる定員超過
すでに予約を取っているのに座る席がないということ。


いろんな理由でキャンセルが出ることを見込んで
航空券を販売しているので
このような事態になるんだとか。

 

オーバーブッキングで搭乗拒否されないためには

後から調べたのですが
オーバーブッキングで搭乗拒否されないためには、
座席を指定してしまったり
早めに到着してチェックインしたり
という対策方法があるみたいです。

しかしどれも確実ではないそう・・・心配ですね。。。

 

LCCだと特に、
おそらく座席指定に金額かかるかもしれませんが
計画通りに旅を進めるためには
必要な費用かも知れませんね。

 

幸い東京から沖縄へ行く便は2時間後にもあったので
そちらで友人は到着。


私は那覇空港をプラプラしておりました(੭ु╹▿╹)੭ु⁾⁾
まぁ那覇空港はお土産屋さんが盛りだくさん
楽しかったので時間はあっという間でした◎

 

Peach航空の無料手荷物情報など

フライトは今年の1月くらいに予約していたので、
8月の下旬でも航空券代金が
往復で¥20,000くらい

 

めっちゃお安いですね・・・♡
ホテル代を入れても合計で35000円くらいでした。

 

LCCで特に注意しなければならないのは
手荷物の大きさ&重さの上限がある!ということ・・・

 

Peach航空の無料で持ちこめる重さは
2個まで、合計10kgまでとなっていました。
行きの時点ですでに8kgくらいだったので
こりゃだめだな・・と。笑

 

沖縄のお土産は2kgしか買えません・・・汗

 

有料で預けようと思うと、
関西沖縄は3000円くらい
(webで事前に予約すると2000円くらい)


あまり値段変わらなかったので
私は結局宅配便で沖縄から送ることにしました。

 

同じくらいの値段なら
持ち運ぶ方が大変ですもんね。。


そんなこんなでPeach航空

 f:id:pecopeconecco:20170930173508j:plain


めっちゃかわいい~♡♡◞( ´▿`)、♪

 

沖縄まで約2時間
無事到着でーす(・ω・)

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡

*1:☉ω☉