食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【沖縄】おきなわワールドで玉泉洞とブクブク茶体験♡

おきなわワールド

美味しいタコスを食べた後は

おきなわワールドへ!f:id:pecopeconecco:20221126203826j:image

今回はもともと沖縄の観光地を巡る

観光バスを予約していたのですが、

人数が集まらず、催行されないと連絡があったため

カーシェアをして回ることにしました。

(距離料金含めて9,000円くらい/ガソリン代込)

 
また、現地での入場料はkkdayで対象から好きな3施設回れるパスを購入して
那覇空港で引き換えました!
1人3,100円ほどで、今回選んだのは
美ら海水族館名護パイナップルパークおきなわワールド

の3施設でした(・▽・)

 

そんなこんなで3施設目のおきなわワールド。

前回は行ったことなかったので楽しみにしてました(・ω・)


f:id:pecopeconecco:20221126203830j:image

一番気になっていたところは玉泉洞!!
f:id:pecopeconecco:20221126203816j:image

いろいろショーも行われているみたいで

見たかったのですが、到着時間が遅く、残念・・・

 

玉泉洞入場受付ギリギリに滑り込みました。笑
f:id:pecopeconecco:20221126203820j:image

中はめちゃくちゃきれいーーー!!!
f:id:pecopeconecco:20221126203809j:image

ライトアップしていて幻想的でした!
f:id:pecopeconecco:20221126203835j:image

玉泉洞を出た後は園内をぷらぷら・・♡

登録有形文化財に指定される沖縄の古民家などを見て回りました

そして前から気になっていたブクブク茶をいただきました!
f:id:pecopeconecco:20221126203813j:image

ブクブク茶は沖縄ではおもてなしの時に飲まれる

泡だてられたお茶なんだそうです。

最近インスタ映えなどで脚光を浴びているんだとか。笑

 

泡はかなり弾力があって

なかなかお茶にたどり着きません。笑

なんだか不思議な体験でした◎

 

 

 

 

 

楽天Room始めました(*´ω`*)

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡