食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

念願のフィンエアーと北欧周遊ルートの話♡

第三の故郷、フィンランドへ!!! 

 

今回書く旅行の前に1回しか行ったことないのに
私はフィンランド第三の故郷
勝手に思ってまして、
(もちろん第二の故郷はKYOTO・・・♡)

 

前回フィンランドのロヴァニエミのホテルで
「I'll be back!!!」
某映画を思い出すようなセリフを
友人とフロントの人にドヤ顔で伝えた記憶があります。笑

 

そして同じくその友人と2回目のフィンランド

 

以前はフィンランドだけでしたが

 

今回は!!!


なんと!!!!

 


北欧周遊!!!!!✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。


もちろんフィンランドにも帰省いたします!!

 

私はもともと旅行会社出身でして
それもあってか前回も今回も
ツアーではなく個人旅行でまわりました。

 

 

そこら辺の話は 

pecopeconecco.hatenablog.jp

ここら辺にもちょろっと書いてます (∩'-'⊂)

 

今回フィンエアーで航空券を購入しましたが、
そちらも日本語対応してるサイトなので
特に不便はありません!(*˘︶˘*).。.:*♡


航空券購入する前に調べていたら
往復10万円くらいでいけそうだったので
その話を友人としていましたが

 

その数日後には埋まってしまって
購入できるのが16万円のチケットしかなくなってしまい、
慌てふためきましたヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ

 

結局経路等変更して
またも10万くらいに収めましたが
そちらも残席少なくて、
ドキドキ(๑◔‿◔๑)

 

ちなみにこちらの旅行は2015年10月の話です。

 

周遊ルート

経路を変更した結果、

関西国際空港
↓飛行機
ヘルシンキ(乗り継ぎ)
↓飛行機
オスロ
↓列車
ストックホルム
↓船
ヘルシンキ
↓飛行機
名古屋
↓新幹線
京都

 

という、最後は名古屋に到着する経路となりました。

 

念願のフィンエアー !!!

前回北欧に行ったときは
ルフトハンザドイツ航空でしたが
今回は念願のフィンエアー!!!

 

私のだーいすきなムーミン
イメージキャラクター。
限定のグッツも販売されてるのだとか。

世界観も大好きですし、
なにより、ムーミン主人公らしからぬ表情
するところが好きです。笑
でも一番好きなキャラクターはスティンキーです♡

 ふふふ、かわいいww

 

 

そしてフィンエアー
ウニッコで有名なマリメッコさんの
カップやらなんやかんやが使用されているという
もう夢のような世界!!!

マリメッコもちろん大好きです!!! 

f:id:pecopeconecco:20180922172919j:plain 

紙コップをパシャリ♡笑
ひざ掛けもマリメッコ柄になっていました♡


フィンエアーでは
エコノミーコンフォート
という、
エコノミーとビジネスの間くらいの席以上になると
マリメッコのアメニティが付くんだとか!!!!

よ、涎が止まりません!!!!!


でもまぁエコノミーコンフォートにするには
通常のエコノミー
8万円くらい追加でかかる様で。。。( ⁰▱⁰ )

 

クチコミによると「いうほど快適ではない」というものが多く、
まぁ8万円出してアメニティを買うのであれば
現地でバックでも何でも買った方が良いなぁという
結論に至り、エコノミー♡

 

片道ぐらいなら。。。とも思ったんですが・・


でも嬉しいフィンエアー!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

成田から来た友人が乗った飛行機は
ウニッコ柄だったみたい!
羨ましい(T_T)

f:id:pecopeconecco:20180922172930j:plain

欧州に行くには最短時間で行けると噂の
フィンエアーですので
北欧以外へいかれる方も
是非是非使ってみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡