食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【北欧】オスロのホテルとカールヨハン通りや王宮の話♡

コンフォートホテルグランドセントラル

ホテルは
コンフォートホテルグランドセントラル
という中央駅直結のホテルにしました◎

f:id:pecopeconecco:20180922174113j:plain 

初日は駅を出て、外から廻って入ったのですが
駅のショッピング街に面している
カフェから直で入ることが出来ることを発見し、
以後そちらから出入りしました。


内装はこんな感じ。

f:id:pecopeconecco:20180922174148j:plain 

なんだか異様にオシャレ。。。
ロビーもこんなかんじ( ◔ д ◔ )

f:id:pecopeconecco:20180922174158j:plain 

受け付けはなんだか売店かな?!というくらい
簡易的な感じのところでしたが
全体的にすごーくオシャレなホテルでございました。

 

唯一の難点は
部屋がわかりづらい、ということ。笑


私達の部屋は結構奥のほうで、
1回エレベーター乗っただけでは着きません。
アジア人だから奥の方なのかな?!とか
思ってみましたが
ホテル内ではよく迷っている人に出会ったので
結構みんな苦労していそうでしたwww

 

ちなみに、利用はしませんでしたが
ジムみたいなのもついています!
もうわけわからないくらい素敵なホテルでした。笑

 

豪華なビュッフェで朝サーモン

翌朝、早めに目が覚めて
お風呂に入り、
ホテルについていた朝食を食べに行きました◎

 

今回のホテルの朝食の中で
一番感動したのはこちらのホテル

 

ビュッフェだったんですが
めっっちゃ豪華でした!!!

 

何が豪華って、サーモンが山盛りあったこと!!
そして肉厚でおいしい!!

f:id:pecopeconecco:20190117113954j:plain



「あぁ、私ノルウェーに来てるわぁ・・・♡」

 とサーモンを噛みしめて思いました(๑´ڡ`๑三๑´ڡ`๑)笑


そしてそのほかテンションが上がったのは
ヨーグルトに好きにトッピングして食べる
ナッツたち♡♡

f:id:pecopeconecco:20190117114011j:plain

うわぁナッツかけ放題やぁ!
北欧ってナッツ安いのかしらー?
買って帰ろうかなー??

 

と心躍って、
ナッツを街中で見つけるたびに
確認しましたが
別に安くない・・・・笑笑

 

単純に物価自体が高いから、
ナッツの値段が日本と同じくらいでも
安い部類にはいったんじゃないかと。
そういう事かと後々思いました。

 

カールヨハン通りから王宮へ 

ホテルに荷物を預けて、観光へ!
まずはカール・ヨハン通りを王宮に向かって歩きます。

 

カール・ヨハン通りは2kmほどの
メインストリート
カール・ヨハン通りをメインとしてその脇道に
沢山名所がある感じです。

 

ハイブランドのお店もあり、
カフェもあり。
おしゃれーな感じむんむん。

ムンクの像がある(と勘違いした)オスロ大学。

f:id:pecopeconecco:20180922174300j:plain 

実はムンクのおじさんなんだそう。
大学受験の時に日本史選択だったので
これがあのムンクか!と思い、
「意外と普通のおじさまだなー」という印象を受けました。笑

 

まぁ実際日本に帰ってきて調べても
結構普通のおじさまでびっくりしましたが・・笑 

ムンク伝

ムンク伝

 

これ自画像なんだそう。


そして王宮に到着
もともと王宮には行くつもりがなかったのですが
きっとあの銅像はカールヨハンさんなんだろうなーと思いつつ
散歩。

f:id:pecopeconecco:20180922174312j:plain 

この真ん中の。
王宮からカール・ヨハン通りを振り返りました。

f:id:pecopeconecco:20180922174322j:plain 

まっすぐで綺麗ですね。
全体的に坂道だった気がします。

 

オスロストックホルム、共に
印象的だったのが雲でした。

f:id:pecopeconecco:20180922174249j:plain 

日本ではあまり見る機会が少なそうな
分厚い、大きな雲が
朝は覆っていました。

 

そしてその雲の上は大体晴天

 

日本の雲とは全然違うので
絵画にどんよりした波打った雲
よく描かれている気がしますが
その理由がなんとなくわかったような
そんな気持ちになりました。

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡