食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【台湾】何食べてもおいしい!タピオカ&台湾料理&朝食の話♡

前回の記事では屋台で食べた
おいしい食べ物をご紹介しましたが pecopeconecco.hatenablog.jp

今回はタピオカ屋さんや、
ゆっくり台湾料理が食べれるお店
おいしい朝食が食べられるお店についてご紹介します!

 

台湾で本場のタピオカをいただこう♡

タピオカが有名な台湾ですが、
やはり本場ということもあって
沢山のタピオカ屋さんがありました♡

 

ここでは事前に調べた情報も併せてご紹介!

 

老虎堂(Tiger Sugar)

f:id:pecopeconecco:20191117105146j:plain

今回私が一番行きたかったお店がこちら!

f:id:pecopeconecco:20191117105214j:plain

生クリ-ムが入った牛乳を使用しているのが特徴です。
現地でも一番人気のあるお店なんだそう。
私が行ったのは前回の記事でも訪れたエリアにあるTiger Sugerで
少し並んでました。
一番人気の老虎堂波霸厚鮮奶を購入!
55元(220円)くらいだったと思います。
日本に比べるとだいぶお安いですね(∩・ω・∩)♡
そして濃厚なお味でおいしかったです!

 

50嵐

f:id:pecopeconecco:20191117105156j:plain

Tiger Sugerにくらべると身近な感じの50嵐。
フルーティなお茶を使ったタピオカドリンクなど、
種類が沢山ありました!!
駅の地下街などにも入っていたり、店舗は多そうです( ´◡` )( ´◡` )
日本ではKOI THEとして展開しているお店です。

f:id:pecopeconecco:20191117105204j:plain

50嵐は結構ドリンクの量が多め!
ジャンボタピオカウーロンティ50元(200円)で購入しました。
あっさりしていて、ずっと飲んでいられるようなお味でした。
クリーミーなウーロン茶、美味しかったです♡

 

 

その他

その他、私はいけなかったのですが
行きたかったのは萬波さん。
使用している黒糖がすごい美味しいとのことです。


あとは今年日本に上陸した迷客夏(milk shop)
タロイモが入った「大甲芋頭鮮奶」が凄く美味しいみたいです。
飲んでみたかったな~(。•◡•。)

 

 

 

ゆっくり台湾料理が食べたい!!

夜市なども行く予定でしたが
やはり「ゆっくり、落ち着いて台湾料理が食べたいよね」
という話が出ていまして、事前に調べていました。

 

それで伺ったのがこちらの欣葉(シンイエ)さん。

f:id:pecopeconecco:20191117104034j:plain

中山駅近くの高島屋に入っている店舗に行きました♡

f:id:pecopeconecco:20191117104105j:plain

切り干し大根入りの卵焼きが有名なんだそうです!
この卵焼きを作る担当の人がいるくらいなんだとか!(◉△◉)

f:id:pecopeconecco:20191117104043j:plain

これ、めっちゃおいしい~♡
甘くない卵焼きに切り干し大根が入っていて
お弁当に入っていたらうれしい感じ。笑

 

あと、おすすめされていたのが
ワタリガニのおこわ!!

f:id:pecopeconecco:20191117104053j:plain

これも、すごくおいしい・・・!!
正直寧夏夜市で揚げタロイモで結構おなかいっぱいで
全然おなかすいていない感じだったんですが
それでもバクバク食べれるくらいおいしい・・!

 

この旅行中に食べた中で一番おいしかったんじゃないか
ってくらいおいしかったです(˚ଳ˚)

 

その他、おすすめされていた角煮なども食べましたが
特においしかったのは上の2つかな!と思います。
是非食べてみてください(`▽´*)

 

鼎泰豐

日本でもおなじみ鼎泰豐(ディンタイフォン
こちらも現地で行ってみました!!!

f:id:pecopeconecco:20191117105329j:plain

鼎泰豐、特に混んでいるのは信義店と101店みたいなんですが
私が行った忠義復興駅の近くのお店(たしか)も結構混みあってました。
予定では40分くらいの待ち時間でしたが、

 

実際結構はやく呼ばれて20分くらいだった気がします。
鼎泰豐は優先入場が出来るミールクーポンが販売されているみたいで
タビナカなどに販売されていました。
pecopeconecco.hatenablog.jp

 

絶対外せないジューシーな小籠包!!

f:id:pecopeconecco:20191117105254j:plain

きくらげの酢の物も食べてみました。
あとは酸辣湯

f:id:pecopeconecco:20191117105306j:plain

小さいサイズでも結構なボリューム♡
個人的に結構好きだったのがこちらの揚げえびパイ!!!

f:id:pecopeconecco:20191117105317j:plain

パリパリしていておいしい!!!

 

他にはパイコーチャーハン(排骨炒飯)

f:id:pecopeconecco:20191117105341j:plain

炒飯の上にポークが乗ってます!美味!
写真撮ってませんが、カスタードまんも食べて
2人で4000円くらい!(‘v`◎)

 

満腹で、大満足な本場の鼎泰豐でした♡

 

 

 

阜杭豆漿

阜杭豆漿(フーハンドウジャン)
「台湾 朝食」とネットで検索したら
必ずヒットするのではないか?というくらい
有名なおいしい朝食が食べられるお店です。

 

実際は夜遅くまで営業しているみたいなので
朝食に食べ逃した!というかたは
時間を変えていってみてもよいと思いますd(≧∀≦*)

 

本当に有名店で、開店してすぐにいかないと
行列がすごいという話を聞いたので
まさかの朝の6時ごろにお店に到着しました。
(開店は朝の5時半から)

 

そして並んだのが、こちら!

f:id:pecopeconecco:20191117140033j:plain

2階に店舗があるのですが、店舗の真下の階段下でした。
ここから建物に沿って外まで行列ができるそうです。

f:id:pecopeconecco:20191117140044j:plain

ここから10分~15分くらいで入店ができました。
ミシュランにも選ばれたお店で、期待は高まります!!!

f:id:pecopeconecco:20191117140054j:plain

ここでの人気メニューは鹹豆漿(シェンドウジャン)

f:id:pecopeconecco:20191117140117j:plain

メニューで言うと③ですね。
あとはそれに揚げパンを浸して食べる!というのが
スタンダードな食べ方みたいです(◔ω◔ ) 

f:id:pecopeconecco:20191117140105j:plain

セルフサービスなので、順番が来たら
メニューを指さし注文したりなどして

f:id:pecopeconecco:20191117140127j:plain

購入!!!

f:id:pecopeconecco:20191117140138j:plain

左から時計回りに鹹豆漿、甜豆漿(豆乳)、
蛋餅(卵焼き入りクレープ)、揚げパンです。
これを2人でシェアしましたが、
120元(480円)かからなかったと思います。安い!!!

f:id:pecopeconecco:20191117140022j:plain

鹹豆漿の味は何とも表現しがたいんですが
しいて言えば、柔らかい茶碗蒸しのような、そんな感じでした。
おいしい!!


揚げパンも何とも言えないおいしさ!!
早朝から揚げパンなんて・・と思ってましたが
ぺろりと食べ終わっちゃいました(ΘωΘ)


安くておいしいなんて最高ですね!!
ホテルをこちらの近くにとって、朝食は毎日ここ!という
滞在でもよさそうです。笑 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡