食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【NY&トロント】カナダといえば!な食べ物のこと♡

カナダといえばプーティン!

初日は友人と合流して
お夕飯にプーティン(poutine)を食べに行きました٩( 'ω' )و

 

プーティンは、フライドポテトにグレイビーソース
粒状のチーズカードをかけたファーストフード形式の食べ物で
代表的なカナダ料理です。
Wendy'sA&Wでも売っています(´∀`)♡

匂い嗅いだだけでも太りそうですねwww


もともとバンクーバー空港で頂こうかと思っていたのですが
時間がなかった関係で食べれてなかったのです(;ω;)

 

◎参考◎バンクーバー空港の話

pecopeconecco.hatenablog.jp

 

 

食べに行ったのはホテルがあったcollge駅から歩いたところにある
Lou Dawg's Southern BBQさんへ!

Lou Dawgs | We Serve Good Times


カナダ料理が沢山食べられるお店だそうです♪

f:id:pecopeconecco:20171022124928j:plain

夜なのでちょっとわかりづらいのですが

f:id:pecopeconecco:20171022140618j:plain

 おしゃれなスポーツバーという雰囲気でした♡

f:id:pecopeconecco:20171022140629j:plain

Lサイズを友人とシェアしたけどめっちゃ大きい・・・!
でも濃厚でめっちゃおいしいーーー!!
食べたいけど食べ過ぎると太ってしまうしという葛藤をしなくて良くて
私はカナダ人に生まれなくて良かった!笑

友人曰く、そもそもLou Dawgs BBQさんの
プーティンがおいしいらしい♡良かった♡

 f:id:pecopeconecco:20171022140608j:plain

そして一緒に頼んだナチョス(↑)、
いらなかった疑惑www(量が多すぎましたw)

 

 

 

そしてカナダと言えばティムホートン!!!

f:id:pecopeconecco:20171022140054j:plain

カナダにはティムホートン(Tim Hortons)という
コーヒーのチェーン店が至る所にありました!
友人曰く、コンビニより多いくらい建っているんだとか!( ◔ д ◔ )

滞在中、私も何店舗見たかわからないくらい見かけました・・・

スタバよりもコンビニよりも多いティムホートン。。。笑
人気の秘密は何よりそのお安さだそうです!!

f:id:pecopeconecco:20171022124946j:plain

だいたいブレンドコーヒーが1.5カナダドル(130円)くらい。

f:id:pecopeconecco:20171022140058j:plain

ドーナツパンなども沢山売られています♡

f:id:pecopeconecco:20171022140111j:plain

トロント最終日の朝食もティムホートンで・・♡

f:id:pecopeconecco:20171022140045j:plain

朝の早い時間に行きましたが
朝からすでに大盛況でございました( •ω•ฅ)
 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡