食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【天橋立】やっぱり海の幸だらけ?天橋立のお土産の話♡

天橋立で購入したお土産♡

今回は天橋立で買ってきたお土産を紹介しまーす( ˘ ³˘)♥

f:id:pecopeconecco:20180316174509j:plain

左上から、

かにのり(262円)
オイルサーディン(450円くらい)
黒豆(300円くらい)

です⊂*1

 

天橋立ではオイルサーディンが結構至る所で売ってまして
ずっと見かけていると、
不思議と欲しくなり
最終的には購入する、という流れ。笑

 

有名な竹中缶詰さんが出しているんだそう。

 

多数のTVでも取り上げられるくらい有名みたい。
同じお店に、

 


 

こちらのパッケージタイプも売ってました('ω')
50円~100円くらい高かったかな?
「中身は一緒ですよ~」とお店の方に教えていただき
私は安い方を購入♡

 

でも素敵なパッケージですね(⁰▿⁰)♡


なんとなく、こちらの缶詰おつまみシリーズ
思い出しました(ू′o‵ ू)

 

 


 

 

私が買わなかったパッケージのものは
中身がいろいろあってバラエティ豊富でした(人ºั╰╯ºั )♡

 

贈答品やお土産にはそちらの方が
受けがよさそう!


でも一緒に行った東京の友人から、後日

東京でも同じの見つけてしまった(;へ;)」

と連絡ありました。笑

 

全国的に出回っているのはリンクを貼った方みたいですね。
もしかしたらお近くで売られてるかもしれませんね(╹ε╹)

 

 

そして丹波の黒豆!ということで
黒豆購入しました。
皮がしっかりしていておいしいー!
ぺろりと完食してしまいました。笑
美味しいよねぇ(o'ч'o)


かにのりはめっちゃかに!!!
カニみそっぽいのかな?
ちょっと甘めでございます。

 

ごはんもすすみそうだけど
私はちょっとずつそれだけで食べる方が好きかも・・♡

 

お酒はそんなに飲まないのに
おつまみ好き派でございます。


その他海の幸はサバを買って帰りました!

f:id:pecopeconecco:20180316174520j:plain 

さくら干しってなんぞ?と思ったら
みりん干しのことだそうで。

f:id:pecopeconecco:20180316174505j:plain 

試食いただいたら
こりゃもーおいしくてですね!
1100円するのに買ってしまいましたよ。笑


購入したのは
橋立 やまいさんにて。
天橋立ワイナリー行く途中にありました♡

 

調べてみたら通販もされてるそうで。
買ってしまいそう・・・♡
美味しかったもん。


最後の最後まで
さくら干しのアジと悩んだんだけど
サバにしたんです。

 

つぎはアジが食べたい。
いや、たぶんサバも買いそうだな。笑
それくらいおいしかったので
天橋立行ったら是非(人ºั╰╯ºั )♡

 

楽しかったなー!天橋立

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡

*1:・x・