食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【長崎】海きららで真珠出し体験!と佐世保バーガー【佐世保】

2日目は佐世保

弾丸ツアー2日目は佐世保へ!

ホテルを出て10時頃には長崎駅へ戻り、

レンタカーで佐世保へ向いました。

高速を使って2時間20分くらい。

 

なかなか遠いですね・・・!

この日も天気が悪く、途中土砂降りになったりして

ちょっとドキドキしながら向かいました。

 

向かった先は海きらら

向かった先は海きらら!!

f:id:pecopeconecco:20220917213403j:image

大きな水族館です。

イルカショーみたりカメをみたり。
f:id:pecopeconecco:20220917213354j:image

くらげもすごく素敵でした~

f:id:pecopeconecco:20220917213547j:image

くらげの研究が盛んな水族館のようで、

めちゃくちゃじっくり展示を見てしまいました◎

 

そしてメインイベント真珠を取り出してみたり!!!

私、真珠とりだしたことないんですよねー!笑

体験は入場料と併せて2,000円ぐらいでした。

(アソビューで買ったので少しお安い・・♡)

真珠出し体験は単体では650円くらいで体験できます。
f:id:pecopeconecco:20220917213406j:image

こちらの貝から真珠をさがしだして・・・
f:id:pecopeconecco:20220917213413j:image

取り出せましたーーー!!!

真珠にはいろいろな形といろいろな色があるそうで、

f:id:pecopeconecco:20220917213357j:image

私が今回とりだしたのはゴールドパールだったようです!

アクセサリーなどゴールドが多いのでうれしいー!

ということでネックレスにできるように

ヘッドを付けていただきました。

(たしか追加で1,000円くらいかかりました)
f:id:pecopeconecco:20220917213409j:image

自分で取り出した真珠!

愛着がわきますね!!

 

 

お昼ご飯はもちろん佐世保バーガー!!

あまり時間がなかったので

海きららの並びにあるラッキーズさんで

テイクアウトして車で食べました!
f:id:pecopeconecco:20220917213400j:image

ボリュームたっぷりでおいしい!!

ベーコン大好きなので

佐世保バーガーももちろんだいすきです!!

 

そのほか、友人の知り合いにおすすめされた

ハンバーガーショップヒカリさんも気になったのですが

IC降りてすぐ(しかも帰りは逆車線)だったので

今回は見送り・・・

 

 

そして急いで戻って長崎観光を再び駆け足で巡るのでした(・ω・)

 

 

 

関連ランキング:ハンバーガー | 大学駅上相浦駅佐世保中央駅

 

関連ランキング:ハンバーガー | 佐世保中央駅中佐世保駅

 

 

楽天Room始めました(*´ω`*)

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡