食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【沖縄】何回でも行きたい!古宇利島と美ら海水族館♡

おなじみ、美ら海水族館

もはやおなじみとなった美ら海水族館へ!

↓前回のレポート

pecopeconecco.hatenablog.jp

 

パニラニさんからは車で1時間30分ほど。

なかなか美ら海水族館は遠いですね・・・!

f:id:pecopeconecco:20221004091843j:image

でもめちゃくちゃ天気が良くて、

散歩しているだけでも気持ちが良い!!
f:id:pecopeconecco:20221004091910j:image

この海の青さといったら!感動ものですね。
f:id:pecopeconecco:20221004091852j:image

大きな水槽ではジンベイザメをみたり

マナティ館でマナティを見たりしました。

f:id:pecopeconecco:20221004091904j:image

今はジンベイザメの餌やり、見れなくなってたのかな?

コロナ以降の初沖縄だったのでなんだかすごく空いている気がしました。

 

マナティ館の入り口付近にも絶景スポットが!!
f:id:pecopeconecco:20221004091907j:image
いや海が入っているだけでどこでも絶景、というwwww
f:id:pecopeconecco:20221004091846j:image

はぁきれいですねぇ・・(*´ω`*)

 

 

こちらもおなじみ、古宇利島へ

そしてこちらも再びの古宇利島へ。

↓前回のレポート

pecopeconecco.hatenablog.jp

 

だって前回行ったときめちゃくちゃ綺麗だったし!!

f:id:pecopeconecco:20221004091858j:image

美ら海水族館まで来たら是非古宇利島へ!!

めちゃくちゃオススメです(*´∀`*)

f:id:pecopeconecco:20221004091849j:image

 

古宇利島の道の駅

こちらは今回初めての古宇利島 道の駅

古宇利島へ渡ってすぐのところにあります。

f:id:pecopeconecco:20221004091855j:image

今回はオーシャンタワーまで登らなかったので

道の駅に寄って、島を一周して帰りました。

 

道の駅ではお土産にパインを購入
f:id:pecopeconecco:20221004091901j:image
ピーチパインという、ピーチのにおいがするパインを買いました。

(結局人にあげてしまって私は食べれてないのですが。笑)

そしてマンゴースティックを購入して食べてから

古宇利島を後にしました(*´﹃`*)

 

 

写真残してませんでしたが、めちゃくちゃおいしいマンゴーでした!!

1本500円とかで、少し高いなーと思ってしまいましたが

全然気にならないくらい甘くておいしかったです◎

 

 

 

 

 

楽天Room始めました(*´ω`*)

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡