食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【鹿児島】日本初の黒酢レストランでランチ【霧島】

お昼ご飯は黒酢のコース

お昼ご飯には桷志田さんで

黒酢をふんだんに使ったランチをいただきました!

f:id:pecopeconecco:20221216153125j:image

庭には黒酢の壺が沢山!!

すごく綺麗!

こちらが日本で初めて黒酢レストランを作ったのだとか。

 

そんなこんなで黒酢盛り沢山のランチ!
f:id:pecopeconecco:20221216153145j:image

こんなに黒酢食べたことない!ってくらい

黒酢を摂取しました。笑
f:id:pecopeconecco:20221216153128j:image

でもどれもヘルシーで美味しい!!
f:id:pecopeconecco:20221216153132j:image

お肉も柔らかくて最高でした♡
f:id:pecopeconecco:20221216153139j:image

セットドリンクには下の売店でも売られている

酢ムージーも選べたのでそちらをチョイス(*´ω`*)

美味しいー!

 

こちらのレストランではぐりぶークーポンという

鹿児島県が発行しているクーポンが使えたので

f:id:pecopeconecco:20221216153241j:image

ただでさえ高くないランチが700円offに!

ふふふ幸せ(*´▽`*)

私が頼んだコースは2,500円だったので

それがなんと1,800円に!!素敵。

 

鹿児島神宮

f:id:pecopeconecco:20221216153142j:image

そして近くにあった鹿児島神宮に参拝!

 

そしてそして全然近くになかった西郷公園まで

西郷隆盛を見に行きました!笑
f:id:pecopeconecco:20221216153136j:image

水曜どうでしょうの「対決列島」の

最終決戦の場所です。(ミーハー)

めちゃくちゃ鹿児島空港の近くでした。

 

本当は黒酢レストランから桜島を通って

鹿児島市に行った方が近いのですが

車ごとフェリーに乗る必要があったり

翌日は桜島行く予定だったりしたので

ぐるりと回って鹿児島駅に向かいました。

 

 

関連ランキング:創作料理 | 国分

 

 

 

楽天Room始めました(*´ω`*)

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡