食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【NY&トロント】サーモンやお菓子など、カナダの定番おすすめお土産の話♡

少ししか滞在していなかったのですが
トロントお土産を買いにいきました。

 

おしゃれなカナダならではの雑貨が買えるお店

f:id:pecopeconecco:20171029173707j:plain

まずは、カナダにワーホリで行っていた方が
日本に帰るときに大量にお土産を買ったと噂のspacingというお店。

f:id:pecopeconecco:20171029173653j:plain

カナダならではの雑貨が売られています。
地下鉄の駅名が書かれたクッションとか、
トロントの街中で見られるというアライグマモチーフのものなど。

f:id:pecopeconecco:20171029173746j:plain

カナダの国の形をしたコースターや、
トークンの形をしたコースターも!!!

 

可愛いし、カナダっぽいし、おしゃれ!!!

 

まぁでもこちらの雑貨はカナダに行ったことない人が
お土産にもらっても「ふーん」て感じかもしれませんねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

日本上陸予定のおしゃれなチョコレート屋さん

続いて、またもオシャレなチョコレートやさん、SOMAさんへ!

f:id:pecopeconecco:20171029173711j:plain

パッケージがすごくかわいくておしゃれ!!!
なかでも「可愛い~♡」とテンションが上がったのが

f:id:pecopeconecco:20171029173719j:plain

こちらの板チョコ。
ミルクチョコに塩がトッピングされているのですが、
星空みたいですごく素敵!!!!

 

ただ、結局買ったのは
こちらのミント味の板チョコ
繊細なので持ち帰るのがちょっと難しいですが・・・

f:id:pecopeconecco:20171029173722j:plain

チョコミント党の私的には
「もっとミント味きて良いよ!!!」という気持ちになりますが
それでもなめらかでおいしい~♡
表面に、これまたカナダの地図が描かれています(ˊᗜˋ*)

 

来年は日本にもバレンタインの催事などで上陸するとかしないとか。

 

やっぱりカナダと言えばサーモン!

続きまして、宿をとっていたcollage駅の
地下にあるスーパー、metroさん♡
f:id:pecopeconecco:20171029174916j:plain

地元のスーパーに行くのが好きなんです!!!


まぁ友人曰くこちらのmetroさんは
ちょっと高級なスーパーという位置づけだそうです。

f:id:pecopeconecco:20171029173731j:plain

スーパーにはサーモン(生)もありましたが
この後NYにも行くので、お目当てはサーモンの缶詰!!!

f:id:pecopeconecco:20171029173727j:plain

なんだかパッケージが猫の缶詰みたい・・♡笑

f:id:pecopeconecco:20171029173827j:plain

CLOVER LEAFのが美味しい!ということを
下調べしていっていたので
そちらのサッカイサーモンを購入!

 

サーモンの種類で脂の乗り方が違うそうで、
ピンクサーモン < サッカイサーモン < キングサーモン
の順で脂が多いのだそうです。
その中でサッカイサーモンが一番バランスが良いのだとか。
一緒にオイルサーディンも買いました。

 

オイルサーディンはまだ食べてませんが、
こちらの缶詰はパスタにしていただきました(ღˇ◡ˇ*)♡
f:id:pecopeconecco:20171029174307j:plain

めっちゃおいしい~♡♡
そしてお手軽!!!
お値段も300円くらいなので
親しい友人へのお土産におすすめかも!!

 

メープルシロップ 

f:id:pecopeconecco:20171031104559j:plain

今回買って帰ってこなかったのですが
いくつか事前に調べたのでメープルシロップ情報
箇条書きにて・・・(◍●ω●◍)

メープルシロップ缶に入っているのがオススメ
 保存方法として一番良い状態なのだとか。
 缶で買って帰って自宅で瓶に移し替えるのだとか。

 

セントローレンスマーケットでも沢山メイプルシロップが買える


・メイプルシロップにはいくつかグレードがあるようで
 ゴールデン⇒アンバー⇒ダーク⇒ベリーダークの順で
 色が濃くなり味も濃厚になるのだとか。
 アンバーやダークあたりが日本人にはオススメとのこと。

 

 

ケチャップ味のポテチも有名

そしてこれまたカナダ土産として有名なのが
ケチャップ味のポテチ!!!

 

いろんなブランドが出してますが、

f:id:pecopeconecco:20171029181614j:plain

プリングルスはお上品?な味付けで

f:id:pecopeconecco:20171029173735j:plain

Lay'sはポテチ!!って感じの味付けでした。笑 

 

基本的には酸味の効いたトマト味、という感じ。 
私むか~し一度カナダに行ったことありまして
そのときはまってずっと食べてました(っˇωˇ)っ

 

久々に食べましたが、「あ~これこれ!」と
美味しい、訳ではない様な気もするんですが
はまる味をしています♡
是非試してみてくださいね( 'ω')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡