食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【京都】全国のやきものファンが集まる?清水焼の郷まつり♡【山科】

清水焼の郷まつり

毎年10月の第3金曜日~日曜日にかけて
清水焼の郷まつりが京都山科にある清水焼団地
行われています(๑>◡<๑)

 

私は焼きものとかには詳しくないのですが
食器とか大好きなもので
2014年に行ってみました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

会場までのアクセス

清水焼団地と聞いて、
私は勝手に清水寺の近くにあるのかと
思っていたんですが

全然違いました!!!


調べたら京都駅から20分ほどバス、ということだったので
私は原付で行くことにしました。
この期間は京都駅からの
臨時バスも出ているようです。

 

郷まつりは朝9:30~18:00まで開催されています♡

 

会場の様子は・・

狭めの路地に沢山露店が出ておりまして
テンションあがりすぎて
一人で行ったのに
独り言ばかり言ってました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚笑

f:id:pecopeconecco:20180916171345j:plain

 作家さんや窯元ごとでブースがつくられています。

f:id:pecopeconecco:20180916171355j:plain

 

そこでめちゃくちゃ悩みながらも
抹茶椀を買いました!!

f:id:pecopeconecco:20180916171416j:plain f:id:pecopeconecco:20180916171418j:plain

一つ一つ手作りだそうですヾ(*'∀`*)ノ♡

 

 

全国より沢山のやきものファンが集まってくるそうで
ちょっとしたイベントが行われていたり
食べ物の屋台も出ていたり、
街をあげてのお祭り!という感じがしました ( 'ω')♡

 

f:id:pecopeconecco:20180916171407j:plain

 
本当楽しかったなぁ・・・♡
また行きたいなぁ!

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡