食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

京都はハイカラな街。

京都というと、

歴史のある街、寺社仏閣がいたるところにあって

抹茶味のなにかが沢山ある。

f:id:pecopeconecco:20220904215603j:image

そして観光客が多い。

 

そんなイメージ。

 

たしかにそういった面は持ち合わせていますが

それよりなにより「ハイカラ」な街だ、

と私は感じています。

f:id:pecopeconecco:20220904215548j:image

 

 

お米を沢山たべていそうで

実はパンの消費量が1番だったり。

だからか、チェーン店ではないコーヒー屋さんや

カフェや喫茶店が至る所にあったりしている。

 

二条城近くのチロル。

f:id:pecopeconecco:20220904213342j:image

ひみつの隠れ家みたいな六曜社。
f:id:pecopeconecco:20220904213334j:image

こないだの旅行で行ったhere。
f:id:pecopeconecco:20220904213337j:image

(カフェラテめちゃくちゃ美味しかった。)

 

 

今出川通なんてパン屋が何軒あるかなんて

数え切れないくらい。

和食が似合う土地でありながら

歴史あるパン文化が根付いています。

f:id:pecopeconecco:20220904215054j:image

 

東京にも沢山のパン屋や珈琲ショップはありますが、

しかし、なんだか文化というにはまとまりがなく、

雑然としているように感じます。

 

京都は、いや、京都市は、小さな街です。

その中で、エリアによって街の特徴が異なり、

そしてそれぞれが強い。

とても整理されている街。

 

そのきちんと分かれている感じか

心地いいと感じているのかもなぁ。

 

 

 

 

 

楽天Room始めました(*´ω`*)

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡