食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【奈良】できたてのくず餅が絶品の明日香村のランチ♡【高市郡】

明日香村でお昼ご飯 

お昼時になったので
大極堂テラスさんでお昼ご飯を頂きました( •ᴗ•)

f:id:pecopeconecco:20181211110827p:plain

ルート的には飛鳥寺の前に寄るのが良いのですが、
お昼ご飯には少し早い時間だったので
この順番でまわっています。

 

飛鳥彩瑠璃の丘 天極堂テラス

f:id:pecopeconecco:20181211111503j:plain

こちらは吉野本葛の専門店が出しているレストランで
1階がお土産屋さん
2階が食事処となっていました♡

f:id:pecopeconecco:20181211111526j:plain

おしゃれですっきりとしたレストランでした(๑╹◡╹)

f:id:pecopeconecco:20181211111517j:plain

私は吉野うどんセットを注文♡(1,650円+税)

f:id:pecopeconecco:20181211111536j:plain

ちょっと高いかなーと思いましたが
場所も場所ですし、何よりどれもおいしかったので
大満足でした(✱°⌂°✱)

 

うどんもつゆがあんかけみたいになっていて
さっぱりしつつ、しょうがたっぷりで温まっておいしい!!

f:id:pecopeconecco:20181211111547j:plain

デザートには出来立ての葛もちが!!

 

運ばれてきたときにはまだ温かいくらい
出来立て!!!

 

濃厚で、やわらかくて、モチモチで、
すごくおいしかったです♡


 

 

 

 

関連ランキング:カフェ | 岡寺駅橿原神宮前駅香久山駅

 

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡