食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【北欧】ストックホルムの思い出に残るノーベル賞ディナー♡

夜の市庁舎

グスタフスベリに行った後は
重たーい荷物を一旦ホテルに置きまして、
市庁舎へ。

 f:id:pecopeconecco:20190104181614j:plain

 

今回の北欧周遊旅行の目玉!!

ノーベル賞ディナーを食べに!!!

 

 

ノーベル賞ディナー

f:id:pecopeconecco:20190104181629j:plain

市庁舎の地下にあるStadshuskallarenさんでは
ノーベル賞授賞式で出された食事
食べれるというお店です♡

 

メニューはこんな感じ!
日本語もあります。

f:id:pecopeconecco:20190104181644j:plain

拡大。前年に出されたメニューがいただけます( ´◡` )

f:id:pecopeconecco:20190104181705j:plain

使っている食材はわかるけど
メニュ-読んだだけでは完成品が湧きにくいですね( ・ㅂ・)笑

 

店内はすごく素敵な雰囲気でした(๑>◡<๑)

f:id:pecopeconecco:20190104181855j:plain
ワインやスパークリングワインなど、
3杯ほどコースに含まれています(╹◡╹)

f:id:pecopeconecco:20190104181720j:plain

 

レストランには日本人が沢山いました。笑
さすが、ミーハーな日本人ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
(もちろん私も例にも漏れず。笑)

 

お値段はちょっと忘れましたが
めっちゃ高いですwwww

 

日本円で25000円くらい!!!!

 

日本でこのお値段しますよ!という話になれば
「あーめっちゃ美味しいお店なんだろうなー」
すごく期待してしまいますが、

 

外国で食べる食事は
「値段=おいしさ」かというと
そうでもない気がします。
これは口に合うとか合わないとかも含めて。

 

なので期待はあまりしないでいきました(ˊᗜˋ*)笑

 

個人的なディナーの感想

前菜

f:id:pecopeconecco:20190117113750j:plain

温かいスープを
テーブルに持ってきてからかけていました。

 

でもすごく温かいわけではなく、
すぐぬるくなってしまいました(๑'Δ'๑)
温かいご飯に飢えていた私達には
ちょっと残念・・・( ー̀ωー́ )

 

 

メイン 鹿の腰肉を使った一品。

f:id:pecopeconecco:20190117113830j:plain

わーお肉!
やったー!と思いきや、
肉のまわりのスパイスはすごく主張するし、
なんやかんやで
私は普通に牛肉を出された方ががありがたかったな、とww

 

ノーベル賞の授賞式が始まった当初は
THE☆豪華なディナーみたいな食事を出してたそうですが、
ディナーの方向性が変わって、
現地の食材とか伝統的な料理等にこだわる様になったのだとか。

 

 

メインについてきた付け合せのマッシュポテト

f:id:pecopeconecco:20190117113817j:plain

これが一番美味しかったです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
あったかいし、
ガーリックチップがふんだんにかかってて♡笑

 

 

パン

f:id:pecopeconecco:20190104181735j:plain

つめたい。
そしてテーブルに着いた時点で置いてありました。

 

まあそういうものなのでしょう。

 

 

最後!
デザート!!

f:id:pecopeconecco:20190117113803j:plain 

ソルベは美味しかったです!
パンナコッタはお酒が強すぎて
結構あまり食べられず…( 'ω' )

 

デザートは食べられそうだと期待してしまったのですが、残念。


という感じでした!(´∇`)笑

 

 

食事は半分位残してしまったかも・・・
思い出料としてこのお値段出せる!と
いう人にはオススメです。笑

 

以上、あくまでも個人的な感想です。
 

 


まぁでも毎回ノーベル賞が近づくと
必ずこちらのディナーを思い出します
それくらい思い出深い、ノーベル賞ディナーでした₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾

 

 

店舗情報

Stadshuskallaren
http://gastrogate.com/restaurang/stadshuskallaren
電話:08-506 322 00
住所:Kungsholmen, Hantverkargatan 1, 112 21 Stockholm
営業時間 月~金曜 11:30~23:00、 土曜14:00~23:00
休業日 日曜、祝日
ネット予約OK
www.profilrestauranger.se

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡