食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【京都】どれも美味しそうで選べない!食べログ 百名店にも選ばれるたま木亭♡【宇治 黄檗】

たま木亭

今回のパン屋巡りはたま木亭さん♡f:id:pecopeconecco:20190204131651j:plain

たま木亭さんは黄檗にあるので
なかなか行くタイミングがありません(・ω・`)
黄檗は宇治の近くです(・∀・)

f:id:pecopeconecco:20190204131702j:plain 

しかしこの日は近くに用事があったので行ってみました!
休日だったということもあって
おしゃれな建物の外までお客さんが並んでいました。

 

店内もすごくきれいですてき~(ღˇ◡ˇ*)♡

f:id:pecopeconecco:20190204131643j:plain

一方通行でぐるーっとレジまで向かう感じだったので
どれ買うかめっちゃ悩みますが
折角来たのでと、どんどん買っていきました。笑

 

一番手前には要冷蔵のパン
どれもおいしそうでよだれが・・・・(、◔ω◔)、

f:id:pecopeconecco:20190204131724j:plain

この中からは黒豆のクリームパン(200円)を選びました♡

 

人気のパンは・・・?

たま木亭で有名なパンはパンシューという
ハード系のパンです。

 
 
 
View this post on Instagram

たま木亭【公式】さん(@tamakitei)がシェアした投稿 -

角切りベーコンとじゃがいも、
ガーリックバターが包まれています(* ´∀`*)


f:id:pecopeconecco:20190204131636j:plain

パンの種類が沢山あって選べないぃぃぃ (๑>◡<๑)

 

購入したパンたち

f:id:pecopeconecco:20190204131647j:plain

全体的にハード系のパンが多かった気がします。

パンシュー(左下/220円)
カレーパン(右下/210円)
和栗のパン(中央/230円)

 

どれもこれもめっちゃおいしくって
幸せでした・・・♡
牛すじ肉をじっくり煮込んで作った自家製カレーが入ったカレーパンは
カレーパン協会で一位になったパンだそうです٩(ˊᗜˋ*)و

 

しかし今回購入した中でも一番私が好みだったのは・・・

黒豆のクリームパン!!!

f:id:pecopeconecco:20190204131716j:plain 

なかにはごろごろ黒豆が!!!
そしてクリームもすごくおいしい♡♡

 

クリームパンの後ろにぼんやり写っているのは
レジの横にあったクロワッサン・・・♡(180円)

 

見てくださいよー
この綺麗な層のクロワッサン!!!
んもー!困るー!って言いいながら購入しました。笑

f:id:pecopeconecco:20190204131640j:plain

お値段は1個だいたい250円前後くらいで、
最近のお洒落なパン屋さんは
お高かったりしますから
すごく良心的なお値段だったと思います◎

 

でもテンションあがって
結局2000円分くらい買って帰りましたw
友人のものも少し買いましたが
ほぼ自分の・・・笑

 

そしてパンなので、
その後2日くらいずっとパンを
食べ続けていました。。。笑

 

まぁでもおいしかったからいいんだもーん。
あぁもっと家の近くにあったらなぁ・・・♡

 


 

店舗情報

関連ランキング:パン | 黄檗駅(JR)黄檗駅(京阪)

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は
価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。
行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡