食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

いろんなところにいった旅行記をまとめてみました(・u・)みなさんの旅行に役立つ情報ブログになれば嬉しいです♡

【天橋立】レンタサイクルで天橋立観光♡

レンタサイクルの話

天橋立に行きたい、という話を
事前にしていたにもかかわらず
全然下調べをしていなかったもので、

 

すこーしだけ電車のなかで調べたところによると
どうやらレンタサイクルで観光するのがオススメとのこと(、◔ω◔)、♡

 

私は旅先では結構な頻度でレンタサイクルを利用してます(ˊᗜˋ*)

 

金沢でも出雲でも日間賀島でもレンタサイクル。
オスロでだってレンタサイクルしようとしたくらい( •ω•ฅ)

 

レンタサイクルって
本当、便利ですよねぇ。
そしてなにより安い!!(´◡`)


天橋立付近の観光ではレンタサイクルが良く使われるようで
至る所で見かけます。

 

駅前の「レンタサイクル」という幟の立った
お土産屋さんでは
「もうあと1台しかない」状態。

 

さすがGW・・・


ということでとりあえずふらふらしてみました(*´▿`*)

 

レンタサイクル屋さんはぱっと探しただけでも
5軒くらいはあり、
利用料金は2時間400円が主流。

 

私たちは
天橋立の観光船の乗車口にあるところ
自転車を借りることにしました◎

f:id:pecopeconecco:20180316165541j:plain 

2時間400円だけど
その後は1時間ごとに200円加算だそう。
そして強くオススメされたのが

 

1500円で
・2時間のレンタサイクル
・片道分の船
・傘松公園のケーブルカーの往復チケット(片道330円)
が利用できるチケット。

 

行きは自転車でいって
帰りは船で帰って来るというパターンで
利用されている方が多いそうです₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

 

まぁお店によっては
1日使い放題400円というところもありました(ෆ`꒳´ෆ)

f:id:pecopeconecco:20180316165557j:plain
船にも乗ってみたかったので
今回はそちらのチケットを購入しました♡

f:id:pecopeconecco:20180316165527j:plain 


そんなこんなでやっと天橋立へ向かいました♡

 

 

 

 

※こちらのブログに載っている情報は

価格、開店時間など、変更になっていることがあると思います。

行かれる前に今一度ご確認をお願いしますm(__)m

 

 

♡ランキングに参加してます♡

     ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけたら励みになります!

宜しくお願いします(*˘︶˘*).:*♡